介護魂太郎

介護魂太郎では5chやTwitterなどで、福祉情勢や介護全般における知識、知恵、家族の苦悩、福祉専門職員の仕事の悩み、愚痴などの情報をはじめ、健康、老化に関する情報をまとめています。

    カテゴリ: 夜勤



    (出典 www.happyhappychildren.com)


    介護情報まとめ!

    113 名無しさん@介護・福祉板 :2017/11/22(水) 00:48:39.66 ID:nTSeNFaP.net

    去年初任者修了してデイとサ高住併設の施設で働き始めてもう直ぐ一年です。
    社風は割りと好きで個人的に誰とでも人間関係良好です。
    しかしそんな八方美人故に最近日中帯のドロドロに付き合うのが限界です。
    当初は夜勤専従希望だったんですがあなたはデイ向きだし
    夜勤専従だと、処遇改善手当や介福の受験資格にも該当しないと言われ
    何となく流されてやって来ましたが、処遇改善手当なんて要らないけど
    介福取得への欲は恥ずかしながら有ります、、、

    やはり夜勤専従は、会社に言われた通り介護時間外?
    なので受験資格は得られないのでしょうか?


    【【虚偽】 夜勤専従だと処遇改善手当や介福の受験資格にも該当しないと言われたけど...】の続きを読む



    (出典 carepe.com)


    介護情報まとめ!

    43 名無しさん@介護・福祉板 :2017/11/21(火) 05:03:46.90 ID:xkJI4hkX.net

    質問です。夜勤16時間の施設では明けの日も出勤扱いだと聞きました。
    大抵どこも週2日休みがあるようなので明けも休みみたいな物だとすると週3日休みみたいな感じになるんですがマジすか?


    【【疑問】夜勤16時間の施設では明けの日も出勤扱い?】の続きを読む

    このページのトップヘ