介護魂太郎

介護魂太郎では5chやTwitterなどで、福祉情勢や介護全般における知識、知恵、家族の苦悩、福祉専門職員の仕事の悩み、愚痴などの情報をはじめ、健康、老化に関する情報をまとめています。

    カテゴリ: 介護疲れ



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    芸能介護情報まとめ!

    1 Egg ★ :2018/01/27(土) 22:38:15.04 ID:CAP_USER9.net

    1月19日、小室哲哉が不貞疑惑の釈明会見を行い、まさかの引退発表という事態となった。会見は13時過ぎに始まったが、テレビでは13時30分以降でないと放送できないという取り決めがあったため、「バイキング」(フジテレビ系)では10分程度、会見の模様を流すにとどまった。

     そんな中、「バイキング」終了後に同局で始まる「直撃LIVE グッディ!」との間をつなぐリレータイムにて、坂上忍と安藤優子キャスターが交わしたやりとりが「ゲスすぎる!」と批判が殺到している。

     会見を少ししか放送できなかった「バイキング」MCの坂上が残念そうな表情で安藤キャスターに話を振ると、安藤キャスターは満面の笑みで「グッディはノーカットで放送しますよ!」と声高らかに宣言。坂上は「いいなぁ」と返した。この2人のやりとりに「何でこんなにうれしそうなんだ?」「視聴率のことしか頭にないんだね」「なんてゲスな会話なんだろう」などネット上で、首を傾げた人も多かったようだ。

    「安藤キャスターの『介護疲れをしている人は他にもたくさんいるんだから不貞疑惑の理由にはならない』という発言も不評でした。人によって環境も症状も違うわけで、誰もが頑張れるわけじゃないですから。トレンディエンジェルの斎藤司もKEIKOさんの病状を詳しく語った小室さんのことを『ひきょうに思う』と辛辣にコメントしましたが、こちらは賛否が分かれました」(女性週刊誌記者)

     安藤キャスターは過去に自身の不貞を週刊誌などで何度も報道されており、斎藤も二股疑惑が報じられたことがあるだけに、「軽々しく語ってほしくない」という反発もあるのかもしれない。

    (笠松和美)


    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_97001/


    【【介護?】小室哲哉の不貞疑惑!話をすり替えて擁護は見苦しい…】の続きを読む



    (出典 3.bp.blogspot.com)


    介護殺人情報まとめ!

    1 ばーど ★ :2018/01/20(土) 14:56:04.24 ID:CAP_USER9.net

     1月20日未明、北海道小樽市のマンションで、80代妻を包丁で切りつけ重傷を負わせたとして、85歳の男が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

     逮捕されたのは小樽市の無職、菅原武男容疑者(85)です。

     菅原容疑者は20日午前2時30ごろ、自宅マンションで80代妻の首や頭などを、刃渡り約17センチの包丁で切りつけた殺人未遂の疑いが持たれています。

     妻は頭やあごを切る重傷ですが、命に別条はありません。

     警察の調べに菅原容疑者は「妻をケガさせた」などと供述、殺意についても認めているということです。

     警察によりますと、菅原容疑者は、3か月前から骨折した妻を介護していて、警察は介護疲れによる犯行も視野に調べています。

    配信2018年1月20日12:20
    北海道ニュースUHB
    https://uhb.jp/news/?id=3625


    【【介護疲れ】3か月前から妻を介護…妻を包丁で切りつけ…85歳男を逮捕】の続きを読む


    家族介護情報まとめ!

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2017/12/23(土) 21:28:31.95 ID:CAP_USER9.net

    杉田かおる 母を介護施設に…長年在宅で看護「心身ともに限界」
    2017.12.23(Sat)
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/23/0010842599.shtml

    (出典 daily.c.yimg.jp)


     女優の杉田かおる(53)が在宅で介護していた母親を、介護施設に預けたことをブログで明かした。
    20年前に肺気腫と診断された母親は慢性腸閉塞肺疾患を患っており、10月中旬にも倒れ、救急搬送されて一命をとりとめたばかり。
    杉田は自宅での介護と看護の生活に疲れ果て、10月にはブログで「心身ともに限界です」と吐露していた。

     21日に更新したブログでは、20年前に母親が自宅で倒れ、肺気腫と診断されたこと、4年4カ月前には意識不明になり、緊急入院したこと、
    その後は在宅酸素で入退院を繰り返しながら、医師の往診や看護師さんの助けを借りて自宅で介護を続けてきたことが説明された。
     そして「私としては苦渋の決断でしたが、とりあえず、大事をとって病院隣接の施設に入れて頂くことになりました」と悩んだ末、施設に預ける決意をしたことを明かした。

     施設に入った母親は、「とても快適だと喜んでおります」といい、「意地になって奮闘していた自分でしたが、プロの方にお任せして共倒れしなくて済んだとちょっとホッとしております」と心境をつづった。
     10月12日のブログでは、介護に疲れ、「自分が情けない。心身ともに限界です」と吐露していた杉田。
    「意地」もあった在宅介護をやめ、「ホッとしております」と安堵した一方で、「53年間、身体は弱いけどチャーミングで頭の良い母と楽しく暮らしてきたので正直寂しいです」とも打ち明けた。
     クリスマスを前にした大きな決断。「今年はいつもより神様が近くに感じられた一年でした」とつづっている。


    【【苦渋の決断】意地になって奮闘していた自分でしたが...【杉田かおる】】の続きを読む



    (出典 art24.photozou.jp)


    在宅介護情報まとめ!

    405 マジレスさん :2017/12/17(日) 16:36:41.10 ID:md/DmpEv.net

    この生き地獄から抜け出そうとパートや年末バイトの面接受けまくり 落ちまくり
    生きるのがアホらしくなって来た 
    落とした会社全部潰れろ、と思いながら履歴書書いてる
    もう年末バイトも募集終わりそうだ あーあ


    【この生き地獄から抜け出そうとパートや年末バイトの面接受けまくり…】の続きを読む


    【杉田かおる】長年にわたり介護してきた母を施設に…心身ともに限界


    杉田かおる 母を介護施設に…長年在宅で看護「心身ともに限界」 杉田かおる 母を介護施設に…長年在宅で看護「心身ともに限界」
    女優の杉田かおる(53)が在宅で介護していた母親を、介護施設に預けたことをブログで明かした。20年前に肺気腫と診断された母親は慢性腸閉塞肺疾患を患っ…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))



    (出典 happylifestyle.com)


    介護Twitter情報まとめ!

    【【杉田かおる】長年にわたり介護してきた母を施設に…心身ともに限界】の続きを読む

    このページのトップヘ