介護魂太郎

介護魂太郎では5chやTwitterなどで、福祉情勢や介護全般における知識、知恵、家族の苦悩、福祉専門職員の仕事の悩み、愚痴などの情報をはじめ、健康、老化に関する情報をまとめています。

    カテゴリ: 特養



    (出典 www.sozai-library.com)


    介護情報まとめ!

    3 病弱名無しさん

    親が重度のアルツハイマー型認知症になり、介護施設に入れましたよ。
    度々会いに行きましたが、その度に罵倒されて悲しくなりました。
    入所から亡くなるまで約8年間お世話になりました。1500万円以上を費やしましたよ。
    それでも、施設の皆さんは重労働に見合わないお給料で頑張っておられます。


    【【入所】会いに行くたび罵倒され...】の続きを読む



    (出典 www.sakouju.jp)



    902 名無しさん@HOME

    ご飯が味気がなくて半分も食べられないから酒盗とかキューちゃんとか買ってきて、そしたらご飯食べられる。
    と言うのでビン詰めとキューちゃん預けようとしたら医者の承諾得ないとダメだから預かれません、て言うんだけど絶対聞いてはくれないね。
    要は面倒何だろうな、おかげで体重急減ADLだださがって半寝たきりになった。
    上に苦情は入れたけど人質捕られてるようなもんだから嫌な感じ。


    【【ADL低下】上に苦情は入れたけど人質捕られてるようなもんだから嫌な感じ】の続きを読む



    (出典 minnanokaigo.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    806 名無しさん@HOME

    要介護5
    IVH(高カロリー点滴)の95歳で
    特養待ち、現在はサ高住
    サ高住ってちゃんとケアしてくれているのか不安。

    自分と仲が悪かった婆ちゃんで、他に親族がいないから私がキーパーソンなんだけど、
    食事もできずに一日中ベッドの上に転がされているのも不憫。
    見舞いに行っても話す事なくて5分以上もたない。

    サ高住よりは特養の方が安心して預けられるし、
    早く受け入れてくれるといいなぁ。

    というより、もう95なんだから、そろそろお迎えが来てもいいはずなんだけど、
    あの人あと10年ぐらい生きそう。
    下手したら私の方が先に*かもしれないと考える今日この頃。


    【【特養待ち】サ高住ってちゃんとケアしてくれているのか不安】の続きを読む



    (出典 www.atsugicity-hp.jp)


    シングル介護入所情報まとめ!

    601 名無しさん@HOME

    病院都合での個室でも
    「大部屋いっぱいなんで個室でいいですか?」ときかれて 「(空いてないならしょうがないし) はい」と答えればしっかりとられるていうかとられた。


    【【緊急】病院都合でも個室料金はしっかり取られる?】の続きを読む



    (出典 roujinhome-dayservice.com)



    500 名無しさん@HOME

    特養に入所させたらさせたで
    親を施設に放り込んで楽している自分
    が後ろめたい気持ちを払拭できない。

    知り合いに遊びに誘われたけど
    行きたいのとそんなことして良い身分じゃないのとで
    頭痛がする。


    【親を施設に放り込んで楽している自分 が後ろめたい気持ちを払拭できない…】の続きを読む

    このページのトップヘ