(出典 gendai.ismcdn.jp)


介護施設情報まとめ!

1 名無しさん@介護・福祉板

去年あたりから10件以上盗難事件が多発している.

犯人は全ての事件が発生した時間にいた職員A.

そいつしか考えられないのだが、証拠がないので退職させられないんだとww
施設経営者はイメージダウンを恐れて警察には通報しない方針w





2 名無しさん@介護・福祉板

誰かどうすればいいか教えてw
まじでこんな犯罪者と働きたくないんだけどw

大好きなばあちゃんの携帯も盗られて、そのばあちゃん泣いてたらしいw
かわいそうすぎて俺も涙が出てきたwくそっ!


3 名無しさん@介護・福祉板

知恵遅れにも出したんだけど
一応概要を。
結構真面目注意報。

昨年あたりから盗難事件が多発している。
盗難事件の内容は
①患者Aの入れ歯がなくなる
②患者Bのマフラーがなくなる
③職員Cのロッカーのカギ(挿したままにしていた)がなくなる
④職員Cのロッカーのカギを紛失しているのでスペアキーを使って施錠していたが(スペアキーは一つしかなくCが所有している)、勝手に開けられていた。
④職員Cのスマホがなくなる
⑤職場の重要書類(個人情報満載)が3つほど紛失する
⑥患者Dの携帯電話がなくなる
⑦患者の部屋すべてのマスターキー(1本)が紛失する
⑧患者Bが朝にびしょぬれで発見される。認知症もあるので、自分で水をかぶったのだろうと報告されていました。

患者A、Bは認知症。
患者Dは認知症ではないため、悔しいと泣いていたらしい。
俺は違う階で働いているが、イベントなどでDのばあちゃんとしゃべることがあり知ってる。
基本的に入居しているばあちゃんじいちゃんはみんな大好きだ。

患者Dの家族は物を盗むことはは立派な犯罪だと警察の介入を望んだが、施設経営者はそれを拒否し、施設内で犯人捜しをすると言った。

どうだこのくそ経営者。
くそ職員A 。
とっととやめてほしいが、罪にも問わせたい。


15 名無しさん@介護・福祉板

>>3家族か本人の承諾を得て隠しカメラ仕込むしか方法無いんじゃない?
入り口を疑うとかベッドの下とか 
所持品を入れてるロッカーの反対とかテーブル下とか
監視してるのばれるとやらなくなるよ そういうやつ
③→⑤ 犯人職員しかいないじゃん


20 名無しさん@介護・福祉板

>>3

経営者が全て悪い


4 名無しさん@介護・福祉板

どこの地域ですかですか?またその犯人が他に流れてきたら被害に遭う可能性あるので。
そいつは女?地域だけでも教えてください。


6 名無しさん@介護・福祉板

1は違う気もするが。
まあ匿名で通報したら?


7 1

>>6
ありがとう。
やっぱりそうだよな。。。。

てかもしこのまま職員Aが盗みをやめたとして、
このまま何事もなかったかのようにのうのうと働かれるのもムカつく
でもたぶんみんなが気づいていない物も盗んでるんだろうな
病気かな?


9 名無しさん@介護・福祉板

完璧な証拠を押さえて警察に被害届けだすしかないかな。
万引きやコソ泥する奴って必ず繰り返すから
気長にボロを出すのを待つんだ。

実際、俺も最初の盗難から半年掛けて証拠を掴んだよ。


18 名無しさん@介護・福祉板


患者Aの入れ歯はたまたまなくなっただけじゃないか?
入れ歯盗んで誰得?
認知症患者が入れ歯なくすなんてちょいちょいある


職員Aが水ぶっかけたのかもしれないけど盗難事件ではないよなwww


19 名無しさん@介護・福祉板

入れ歯盗むって、考えにくい。純金でも入っていたのか?
だとしても、盗見たくならないだろう、普通は。


22 名無しさん@介護・福祉板

うちの介護施設でも利用者が合計15万やられた
もうそいつは近々派遣社員なので更新はしないんだ
だけどほんとに迷惑だよ


23 名無しさん@介護・福祉板

うちの施設内で、ある職員の財布が盗まれた。
財布を盗まれた職員が、とめる施設側を無視して警察に通報。
警察が来て、窃盗事件として指紋やらなにやら現場検証していった。
のちに犯人が分かった。うちの職員。当然クビ。

このくらいやらないと、だめ。


25 名無しさん@介護・福祉板

>>23
施設の圧力に負けず通報した職員ステキすぎる!
犯人はどんな人?


26 名無しさん@介護・福祉板

>>25

財布盗まれた職員A
犯人B

AとBは同僚。同じユニットのスタッフ。
BはA以外にも窃盗やってると思われる。被害者が泣き寝入りしたり辞めたりして、うやむやになった。
Aは気が強いから警察に通報したけど、それ以外の被害は闇の中。
Bは盗み癖があるから、またどこかでやってると思う。


34 名無しさん@介護・福祉板

>1
入所者の金銭管理の厳格化と、監視カメラの設置で防げるとおもうよ。

痴呆老人の被害妄想もあるけどね。


35 名無しさん@介護・福祉板

俺はロッカー室においておいた
レク用のMyギターを盗まれたことがある。
職員すら信用出来ないからそこは辞めた(理由はそれだけではありませんが)


44 名無しさんば@介護・福祉版

今月だけでボールペン2本、油性マジック1本、作業用グローブ右手のみ無くなってしまった・・・


45 名無しさん@介護・福祉板

うちは、毎週1本づつ、ボールペンが消息不明に


53 名無しさん@介護・福祉板

職員土産とか利用者の保護者からの差し入れを置いてあるとごっそり持ち帰る奴はいるわな…
賞味期限もあるし、余ってれば仕方ないけど声ぐらい掛けてから持ち帰りなよ
黙って持ち帰るって…誰も見てないと思っててもけっこう見られているものですよ…


67 名無しさん@介護・福祉板

殺人事件よりかはまし