(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


介護情報まとめ!

1 マジレスさん

あんまり会ったことないしお世話にもなってないんだけど、
介護とか俺に回ってくる可能性があって…





2 マジレスさん

無理無理!


3 マジレスさん

無理に決まってる。自分なんか祖母の面倒見てるけど、たまに発狂したり死にたくなる。あんまり会ったことない叔父さんとか叔母さんとか面倒見る必要ないよ。人生棒にふるよ。


4 マジレスさん

一切やることはない。無視しましょう。


5 マジレスさん

介護は丸投げ、遺産は根こそぎ。そういうことだろ。


6 マジレスさん

介護ってそうとう負担になるからな
特に親しくもなかったんだったらしんどいと思うよ


7 マジレスさん

高齢ニートおじ・おば「親が亡くなったら養って貰うぞ」
甥・姪「えー嫌だよ」


8 ヒキニート2号

両親の介護ってだれがするもん?


9 マジレスさん

>>8
サムおじさん


10 マジレスさん

一応、民法では、義務があるとされていたと思うけど、
金銭・時間などで無理と主張すれば、強制はされないはず。
罰則もない。
本人たちや行政から求められても断れるはずだよ。


12 マジレスさん

>>10
そんな義務、ねえよ


11 ヒキニート3号

サムおじさんの介護ってだれがするもん?


13 マジレスさん

そうだよ 検索してみて 「*ほど好き」


14 マジレスさん

俺は30代バツイチ小梨。
もう結婚はするつもりない。
子供も作らない。
だが甥には絶対に迷惑かけたくないし世話にもなりたくないから
迷惑かけないように老人ホーム資金貯めてる。
余った分は好きに使ってくれって感じ。


15 マジレスさん

>>14
老人ホームに入る時保証人入るけどどうするの?


16 マジレスさん

じゃあ やくざだろおまえ

自信あるの?


18 マジレスさん

びーさんに危害を加えるな

息子もいる


19 マジレスさん

A型の男は?

びーさんの彼氏だろ


20 マジレスさん

甥のヒキニートはおじ、おばが面倒見るんですか?


21 マジレスさん

未婚率の上昇や独居老人の増加で増える身元引受人のいない高齢者


22 マジレスさん

あなた虐待する気なんでしょ?

逮捕してください


23 マジレスさん

イジメ男がきもい


24 マジレスさん

無視ならまだいいけど

たたくのやめたら?


25 マジレスさん

やる気ないなら無視でいいと思う。だけど立場上断れない、あまり無碍には出来ないなら、適当にやる術はある。収入を一元管理して、施設に入れれば?。金さえあればほぼ丸投げできる。ないなら、、、知らん


26 マジレスさん

いい加減「子か兄弟、または親族が介護」って戸籍ルールを改めたほうがいい。成年後見制度だって、機能してる?って感じ。入院するだけで何枚も病院側から同意書書かされるやん。原則家族が書くのな。補佐人とかの弁護士さえサインしたがらないんだよ。
金があってどうにもならん。寧ろ金をたかりに来る古事記なんか沸く。
まぁ、俺には出来の良い子供がいるから、たぶん困らんから別にいいけど。


27 マジレスさん

欧州のように国が老後を看るってだと、税金がバカ高い。
米のように超個人主義なら、成人したら親でも子でも他人他人。老後は自分で全部決める。中年の時からホームやら終の住処を決める。ただ、金持ちはいいが貧乏は、、、。

日本は「医療と介護はサービス」。あくまで契約の元で提供しまっせって感じ。あくまで本人家族の生活が主で、それを「病院や事業所が手伝います」ってスタンス。だから選択できるでしょ?平等に金持ちもビンボーも主治医も病院も。
結果、戸籍の薄い=家族力のない人ら、たらい回しになる。芸能人か孤独死とかあったでょ(山代慎吾とか大原麗子とか」
まだまだ超高齢化社会を迎えるのに、政府は何も手をつけてない。なぜか?。


28 マジレスさん

高齢化社会はあと30年もしたら治るのは目に見えてるから。無駄な税金を使いたくない。
マイナンバーも作ったのに、戸籍という最高の管理しやすいシステムを触りたくない。どーせ困るのは国民だもの。
日本人は真面目だから「身内なら仕方ない」と仕事を投げ打ってでも介護する。しかも気づくのは高齢者になってから。まだ一般人にはさほどバレてない。


29 マジレスさん

じゃあ?どーする?。国の奇跡的な施策を待つか?。それもスイーツだ。
要は自己研鑽と自助努力。
まずは金。あと定年過ぎても働き続けられる体。あと信頼できる人脈(家族も可)。

日本が契約社会なら契約も準備しとけばいい。契約と減免と医療介護保険使いまくれば、案外大丈夫にできてる。

上記の努力をオジオバがしてきてるかどうかが問題。それが貴方の介護の負担の度合いになる。嫌ならしなければいい。努力してないなら、まさに自業自得。


30 マジレスさん

こらこら 新大久保駅の精神異常者?


31 マジレスさん

結婚してるし *ぞお前


32 マジレスさん

いや あんた おかしいって

それ学生の 声じゃないだろ


33 マジレスさん

人の話きいてる? 他人に迷惑をかける人間は

精神科にいけっていってるんだよ


34 マジレスさん

うそつけ 歌ってるだろ