>>600
包括要らないみたいな話になってるけど、少なくともこちらの地域は機能してるし今ここの包括がなくなったら周りの居宅のケアマネさんも地域の施設も事業所も困るだろう
利用者さんだけじゃなく、地域のケアマネや事業所スタッフも訪問ついでにフラッと立ち寄っては事例を挙げてってそれが同行訪問や気づかなかった虐待の発見に繋がったりした
休憩スペースで自然と事例検討や勉強会のような話し合いになる事もあるし居宅ケアマネ同士の交流の場にもなってるのでサロン的な役割も出来てきた
みんな包括や市役所の事が嫌いなのか?
あんまりな扱いだな
各現場や場面で全然違うよ。大人の人は本音と建て前上手でぼちぼち一緒に頑張りましょうって感じです。問題なのは頑張っているアピールのガチな奴。社会貢献がしたいの?誰かに褒められたいの?そこまで自分の手腕発揮したいなら報われる所で頑張って下さい。
本当に迷惑なんだよねー
障害福祉でまったりと現場の*取りやろうと戻ったの。
それまで重度担当で引き上げられることもなく何年も放置だったから。
今回は腰掛の数年だし、重度担当でやれれば時間も計算できるしやりたい事の
準備も進むなぁ~なんて思ってさ。
そしたらさ、なぜか就労事業所に飛ばされたあげく、相談支援専門員も兼務させ
られて、困難ケースばかりが飛び込んで来ては対応を迫られる。
高齢者福祉よろしく障害福祉の相談支援専門員もケアマネ扱いされて、何かがあると
就労担当でくそ忙しいのに対応させられてる。
介護で例えると、20名程度のデイサービスの現場職員をしてる最中に電話がかかってきて、居宅ケアマネとしての動きを求められる。そんな感じ。
これで年収400そこそこだぜ? マジであり得んわ。まったり重度のクソ取するから
相談支援の兼務はなくしてくれや。疲れて疲れて仕方無い。
包括はそんな給料やすいの?
うそだろ
>>646
包括って業務委託だから中抜きされてるんかね
人の仕事を悪しざまに言うのはよくないかもしれないが、地域包括支援支援センターは、
ケアマネとか介護施設に対する利用者の苦情などを、もっと真剣に受け取るべきでしょうね。
自治体の介護保険課などの部局も同じ。最低限のことさえ理解できず、利用者に嘘ばかり
説明しているひとが多すぎる。いつも業界の労働力不足ばかり問題にして、サービスを
うけている利用者の言うことには耳も貸さない。これでは完改善来ることも改善しませんよ。
お盆期間中、よく考えなおしたほうがいいですよ。
>>647
細々と仕事が多すぎんだよ
んでもって、一筋縄じゃいかないクズどもの相手に時間を取られて
*ジジィ&バアァは、お盆で帰ってきてるだろうご先祖とやらの魂に
連れて行ってもらった方が良い
>>651
確かに、私は25代続くそれなりの家系に生まれたから、君みたいな先祖無し先祖孤児とちがうので守ってもらえてる感はあるかな
>>653
バカだな
先祖があるから今俺が存在してるんだろうがよw
まあ、家系なんてものに縛られ続ける>>653が哀れ以外のなにものでもないと
個人的には思う
まあ、俺の価値観だからw
>>655
名前の知らない先祖なんて先祖のうちに入らないんだよ。わかる?
あんたらは五代前の先祖の名すら知らず墓すら知らずなんだろうから、そういうのを先祖無しというのだよ。
俺の実家、パネーゼ墓。
代々上級武士並にしかゆるされねー戒名と墓形が代々何基もあり、由緒書もあり、刀も何本もあり、代々伝わる槍があり、
俺、あんたらとちごーて、血統えーからよ~
血統書付きなんよ
>>657涙目乙
>>664
そういう思考
俺も含めて「何の価値もない」と考える人間の方が多いぜ
>>664の成果、功績でもないのにw
医療・福祉・介護の交番なら警察並みに待遇良くしろや
包括の居宅への権限を強化してほしい
くそ居宅多すぎ
うちの地域が分室を増やし過ぎて
訳がわからないよ
守ってもらえる人達はいいね
ケアマネのレベル向上しないと介護業界は利用者に見捨てられて終わる。
もともとFランレベル出身者に理解できるような業務じゃないでしょ。
利用者の自宅、ケアマネ帰宅してから、彼らをバカ扱い。そりゃそうよ。
長生きしてればだれがバカかくらいは一目でわかる。仕方ないから言うこと聞いてやってるが。
地域包括が受託業者から来る女衒のおじさん・おばさんだってこともお見通し。
限度額ぎりぎりまで法人に落とさせてやるのがやつらのしごとってこともね。
業界人のための介護保険って実態、なんだこりゃ?
本来なら行政がやる仕事を、責任もってやる人材がいないもんだから
介護事業者に丸投げしたのが地域包括支援センター。
自治体の職員があほすぎるのが間違いの根源だろ。
厚労の制度設計した奴があほすぎ。いや頭良すぎかな。コスト削減的に見て。
利用すれば、年寄は過酷な施設に送り込まれるだけって知ってる。
死にたくないからまともな高齢者は相手にしない。
包括保健師いるか?
採用されても速攻 逃げ出す。
保健師に限らずだけど定着しないね。
代々伝わる刀とか槍とか、すごいね。なんか正恩ともタメで戦えそう!
血統書付きの包括支援センターとか運営すれば、厚生労働省にも褒めてもらえるかも。
価値が分からない人が増えたのも
雑種が多いからだろうな
じっさいに利用者の虐待があるとして、それを言っても助けてくれないなら、なんの支援センターなんだろうね。
役に立ってうれしいといったところで、委託法人にとって都合のよい利用者を紹介しているだけなら、包括はただの*
だよね。
予防やら総合事業やら
委託契約を結ばない事だよ
包括からの話は断るに限る
面倒だし安いし
受けても何のメリットもない
包括なんて市の職員でも何でもなくて
委託されてるだけだし
包括なんて囲い込みのためにしかやってないだろ
だからうちの市の事業所はどんどん潰れてく
接待外食、袖の下なんて当たり前だぞ
今月も金が飛ぶ飛ぶ
どこの世界の包括だよ
今まで働いてて得したことは、配食サービスの事業所から味見用に昼ごはんをただで一食もらっただけ\600弱
しかもオマケにって余り物のムース食も付けてもらって、逆になんだか気が滅入ったわ
接待で外食ってどこの国の包括がやってるんだか教えて欲しいよ
>>696
>>695だけど、どことは流石に言えないけど当たり前にある
だから、真面目な事業所が潰れてく
まぁ、包括は居宅や施設に対して、居宅は施設に対して、断れば利用者は紹介しないからもう終わりねってってはっきり言われるぞ
今回の傷害事件は障害者施設だけど、あいかわらず介護施設はこわいとこだよね。
虐待を包括に相談しても取り合ってもらえないという話はよく聞く。
なんのために包括ってあるのかね。
包括と介護施設、自治体の監督機関はベッタリで、施設の利用者にとって
何の役にも立ってないというのは事実だよ。
包括は事業所に直接来た新規利用の話を奪い取り、自分の法人でたらい回しにする
そしてたまに事業所に来てはケアプランみせろといい、なんにも知らない利用者のことを、さも前から知ってるかのようにケアプランを変更しろと迫ってくる
そして最後に「今度はどこで勉強会(接待食事会ね)やるの?」と聞いて帰っていく
包括は*
利用者の苦情を聞けないのが全国的特徴。
地域包括センターは役割を終了しました。
バカはいらね。
利用者のはなしもろくに聞けない包括職員が多すぎ。
そもそも信頼できるわけもない介護の信頼を、さらに貶めてどうする?
役所と事業所の方ばかり見て、条件に合わない施設にただ年寄を押し込めるのが仕事。
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