『介護士』についてTwitterの反応


女性介護士殺害から3年 浜松東署、情報提供呼び掛け 女性介護士殺害から3年 浜松東署、情報提供呼び掛け
浜松市東区子安町の介護士の女性=当時(50)=が自宅近くの民家敷地内で殺害された事件から3年を迎えた28日、浜松東署捜査本部は同区のJR天竜川駅で情…
(出典:静岡(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS))



(出典 www.kaigo-shigoto.com)






ノラプログラマー
@ab25cq

サンデープログラマーだけど、たしかにプログラムを動けば楽しい。確かに楽しい。ただ、平日は介護士しているから 、月月火水木金金になってないか、、、戦前の日本人か?僕は。

2017-11-28 17:46:41

(出典 @ab25cq)


@sabaKacount03

@fantasy_ningen いんとには永遠と「男ならYes!!」って言ってるのかわいい😢💕介護福祉士の試験だよ〜〜!この前模試言ったけどボロボロやった😢😢😢

2017-11-28 17:44:06

(出典 @sabaKacount03)

灘坂チャージ(逆襲の介護士)
@chargeishigami

教科書通りの意見しか言えない介護士が凄く多いです。僕は真実を伝えてます。 #介護、#福祉、#医療、#ヘルパー

2017-11-28 17:41:11

(出典 @chargeishigami)

介護リラ
@kaigolila

★介護職コラム『介護士の需要はどう変化する?』 #介護職員 #需要 #介護 https://t.co/Bu8wEQbFN2

(出典 介護リラ on Twitter)

2017-11-28 17:30:46

(出典 @kaigolila)

ikukoオオハシピアノにいつ逢える
@ikukopianika

今日はホームでの母の生活状況の説明があり訪問その後ちょうどおやつの時間。食事介助をする。なかなか食べてくれず時間がかかり一苦労。これを毎日やっている介護士さんに頭が下がる思いで感謝です🙏

(出典 ikukoオオハシピアノにいつ逢える on Twitter)

2017-11-28 17:27:09

(出典 @ikukopianika)

アスカ大阪 土山 相互フォロー
@hayato_asuka

【新潟の介護士さん大募集♪】アスカに介護専門の求人サイトがリニューアルオープンしました♪この中に無い求人に関しても相談出来ますのでまずは登録かご相談をお待ちしております♪

2017-11-28 17:25:19

(出典 @hayato_asuka)

炒飯のヴェリアス@遥夏
@GAME_to_Xi

@Lonlyblue @ueaoi2nd @FFBE_JP やり手ですね!俺は介護福祉士に正看護師、サビ管に児発管を持ってますが、上に噛み付いてばかりで出世には程遠い場所にいますw

2017-11-28 17:23:16

(出典 @GAME_to_Xi)

rika*
@rikalovesmusic

@ilfe_y 介護福祉士は、一昨年とった!笑わりと、難しかった😱ありがとう❤

2017-11-28 17:23:01

(出典 @rikalovesmusic)

成績が上がらない真の原因
@takarabesin

保育士不足、介護士不足。。。挙げ句教員不足森加計問題なんてどうでもいいと思いませんか?小中教員不足:「担任すら決まらず」自治体間で講師争奪 - 毎日新聞 https://t.co/shWF1sLF9n

2017-11-28 17:19:28

(出典 @takarabesin)

AUSおたんこナース
@AUS_otanko_Ns

ツイッターでさ、学生さんからナースから、ドクター、救命士、介護士さんまで色々繋がってるから、ウェブ会議みたいなのやったら楽しいね!何かテーマを決めてさ。

2017-11-28 17:18:17

(出典 @AUS_otanko_Ns)

こん@こん
@kon_kon_kon718

手取りは今までに貰った最低額から最高額。看護師、介護士、保育士はここ最近の医療や福祉の発達で重要視されてきたからやっとメディアでも取り上げられるようになったけど美容師は誰にも認めてもらえんのよ。

2017-11-28 17:17:51

(出典 @kon_kon_kon718)

🦉やましー【公式】(アンサー民)
@Nack5Han

看護婦でも保育士でも介護士でも何でもないことから犯罪に手を染める事態が多すぎw落ち着けよw

2017-11-28 17:16:47

(出典 @Nack5Han)

うめ
@kasazen

保育所無償化かぁ。これやると保育士の負担増えそうやなただでも少ない保育士なのに。それに給料はどこから出るの?俺は介護福祉士だけど保育士も介護士もボランティアじゃないんだからもう少し考えて欲しい!!簡単に無償化とか言わないで欲しい!! https://t.co/qnTZGK0H2C

2017-11-28 17:13:43

(出典 @kasazen)

睦月@デスマ始まりますた
@Mutsuki

介護福祉士の転職とかの、アカウントでフォローされても、介護職じゃないので興味ないのよー。なんで、介護でフォローしてきたし。

2017-11-28 17:12:00

(出典 @Mutsuki)

介護ニュースヘッドライン
@kaigonewsjp

[18位 9users]2018年介護福祉士実務者研修を開催 先行申込者割引あり2017年11月26日https://t.co/NhPOyw5k0V

2017-11-28 17:10:00

(出典 @kaigonewsjp)

デイサービスセンターたんぽぽ
@yomitanpopo

[来日前に日本語教育 専用サイトでN3めざす 日本介護福祉士会・技能実習で] https://t.co/2uH6oyzfsO

(出典 デイサービスセンターたんぽぽ on Twitter)

2017-11-28 17:04:39

(出典 @yomitanpopo)

福祉タクシーえがお
@chachamalu4

国家資格(介護福祉士)を持つ運転手がお迎えにあがります。歩行が困難な方も、車いすの方も安心してご乗車できます。福祉タクシーえがお

2017-11-28 17:01:01

(出典 @chachamalu4)

かずき
@kzkit_hcm

介護士さんにリアルジュドー・アーシタみたいな顔の人いて眼福

2017-11-28 16:47:09

(出典 @kzkit_hcm)

mojya
@nphantom

乳児を許可なしに職場に連れてきてOKだったら要介護の親を介護士が職場に許可なしに連れてきてもいいんですかね?(´・ω・`)

2017-11-28 16:37:58

(出典 @nphantom)

鬱になったマモルbot(CV:ユッケ
@MaMokke

介護士なんて…!クソッ!勉強とか…もうやってられっかぁ!!

2017-11-28 16:37:13

(出典 @MaMokke)

弥生
@sakurafubuki022

人が多いとこで働きたくないでござるぅ………(仮にも介護士になろうとしている人間の発言とは思えないツイート)

2017-11-28 16:34:03

(出典 @sakurafubuki022)

うゆり
@uyuli

さっき ペット介護士上級編の 1回目のテスト してみた!明日 郵便局🏣に 出しに行かねば

2017-11-28 16:27:52

(出典 @uyuli)

アスカ 平林☆
@asuka_masubuti

【茨城県水戸市】☆夜勤相談可☆特養☆介護福祉士、ホームヘルパー2級|介護求人ガイド https://t.co/NRgMoG5T7o

2017-11-28 16:25:16

(出典 @asuka_masubuti)

える
@1RdVF764XAzhcmS

今日は早く帰ってきたよ。介護士してる彼女と夕飯食べよう

2017-11-28 16:25:03

(出典 @1RdVF764XAzhcmS)

ひのまる🐶
@hinomaruriki

@kaigosarerumi @henri_hasegawa セコムさんやアルソックさんが駆けつけてくれないと、センサー増設しても介護士の負担は増えるよ o(T□T)o

2017-11-28 16:24:34

(出典 @hinomaruriki)

新潟アスカ 西巻
@asuka_nishimaki

【新潟の介護士さん大募集♪】アスカに介護専門の求人サイトがリニューアルオープンしました♪この中に無い求人に関しても相談出来ますのでまずは登録かご相談をお待ちしております♪→https://t.co/2ELgMwwtI6

2017-11-28 16:22:52

(出典 @asuka_nishimaki)

トモ
@tomo1718

義父のことで一緒に泣いてくれる介護士さんがいて嬉しくて余計に泣けてきました。ありがたいです。

2017-11-28 16:22:38

(出典 @tomo1718)

ことみん
@kotomin63

終わり。難しい~~。全て早く終われ~(介護福祉士の勉強)

2017-11-28 16:14:29

(出典 @kotomin63)

ななな
@Dmiag2008

今、中流以上の老人の悩みは、老人ホーム入居費用。しかし、老人を実際に介護する介護士は薄給である。誰かが搾取してないか?

2017-11-28 16:10:17

(出典 @Dmiag2008)

厳選えろ動画その1
@iagucelugi88ai2

介護福祉士ななみさんは隠れ巨乳13http://click.duga.jp/ppv/ktribe-0451/25969-01

2017-11-28 16:07:56

(出典 @iagucelugi88ai2)

神戸医療福祉専門学校中央校(公式)
@Kobeiryo_Chuo

介護福祉士科2年生が卒業試験に向けて、猛練習中!全ての施設実習を終えた2年生のみんなは、入学当初とは比べものにならないくらい成長しました!#介護 #福祉 #介護福祉士 #だいぶ利用者さんの視点で考えられるようになりましたね

(出典 神戸医療福祉専門学校中央校(公式) on Twitter)

2017-11-28 16:04:13

(出典 @Kobeiryo_Chuo)

あい@裏垢
@burusuku

一緒にポケモンマスターになりませんか?マナーを守って一緒に歩いてくれる方、ルアーとかでサポートしてくれる方を募集(19才介護士→名寄市

2017-11-28 16:03:57

(出典 @burusuku)

台湾ラノベ翻訳姫(cv和氣あず未)
@harakoatom

NHKにやって欲しいのは外国人介護士をテーマに年寄りから「言葉が違うから怖い」「文化が違うからこわい」っていうコメントを引き出してファッションドキュメンタリーを作ることじゃなくて、「将来的に〇〇地域の人間を受け入れる可能性が高いか… https://t.co/pcNmZ38Ei8

2017-11-28 16:03:36

(出典 @harakoatom)

みー
@jfkumi

介護の仕事は、このまま続けたい!で、なんか介護系の資格とりたいけど、介護福祉士とケアマネは持ってる!で、今は介護職で働いてるけど、なんか他にとっておいた方がいい資格るかな?認知症ケア専門士は更新の講習がよくわからなくて困ってるー!あれって、単位くれる講習だけしかたまんないのかな?

2017-11-28 16:03:08

(出典 @jfkumi)

🔔メイツ
@SetameeB

ホーム入る(入れよう)にもお金が足りないとか空きがないとかそんなばかりだしなあ…介護施設増やす、厚遇で介護福祉士いっぱい募ってとかやれば老人も若者もそれなりにwin-winになる気がするんだけれどね

2017-11-28 15:57:54

(出典 @SetameeB)

ウルクの雑種であるチエキャス
@chietales

例えば看護師でそれされちゃ仕事にならない。介護福祉士も同様。サービス業全般的に無理な話。会議だって発言者の子供がぐずれば中断になる。大事な討論の最中に泣き叫ぶ子供に対してどうすればいい?子供は大事。連れてくる事を考えるより安心して預けられる場所を増やす方がいいんじゃないのか?

2017-11-28 15:54:38

(出典 @chietales)

シュガー
@sugarage24

@nyan1264 そうそう!👍笑仕事は介護士だよー!ようこちゃんは?😃体は全然若いはず!笑風邪滅多に引かなすぎてたまに引いた時に辛すぎて死ぬやつ(笑)

2017-11-28 15:52:19

(出典 @sugarage24)

massa
@massa201708

介護士から介護タクシー運転手に転職した柴ちゃん^^柴ちゃんはいい子だからおじさん達に可愛がられるタイプだよ!それは わかる!うん!でも誕生日プレゼントにおじさんから「これ 履いて」とパンティを渡された話マジありえんしー💦… https://t.co/JQdnt0ShCE

2017-11-28 15:51:16

(出典 @massa201708)

大原東京校/医療・保育コース【公式】
@tokyo_oohara_ir

内定速報介護福祉士コース全員内定!!🌟complete🌟みんな内定おめでとう!#大原医療 #介護福祉士 #内定速報

(出典 大原東京校/医療・保育コース【公式】 on Twitter)

2017-11-28 15:45:34

(出典 @tokyo_oohara_ir)

MIO
@m_30cck

いきなり( ´-ω-)σ ピンポーン♪ってなったからなにかと思ったら介護士さんだった('ω')

2017-11-28 15:44:15

(出典 @m_30cck)

ルサルカ
@AnnaSchwagerin

うちにも福祉の資格取ろうとしてる人いるけど仕事辞めようとするたびに地獄だからもうちょいここ居とけって説得している多分本人も介護士やりたくてもその結果どうなるかはわかってるんだろうなって思う叔母も介護士だけど40半ばで過労で腰やってるしやべえと思う

2017-11-28 15:40:59

(出典 @AnnaSchwagerin)

せいた
@_seitakurenai_

がひとつの「行」とさえなりうるのだ。だったら、男と女が相まみえる一連の行為だって芸術に昇華できないわけがない。……ベッドで正座してお互いに礼から入ってゆく。男は介護士が老人や子供を寝かせるように優しく慎重に女の後頭部を手のひらで支えながらベッドに寝かせる。身体をぴったり合わせて、

2017-11-28 15:40:17

(出典 @_seitakurenai_)

フミチンゲール
@chanfumi233

@takechan_cas 介護士とは違いますね(o・ω・o)ケアプランとか作成する人ですかね(*´∇`)

2017-11-28 15:36:05

(出典 @chanfumi233)

ろっくん
@rokkun01

@uricareworker ありがとうございます😊来年からは介護福祉士取ってから5年経過しないと取れなくなるので、今回一発でどうしても決めたかったのです!

2017-11-28 15:34:49

(出典 @rokkun01)

じゅな@油風呂
@pppqqq3026

お年寄りって何回も同じ話するよね( ´・ω・`)「ばあちゃんそれ何回も聞いたよ!!!」なんて言っちゃダメだって介護福祉士のお母さんが言ってたから私は「うんうん…」って聞いてるけど( ˙-˙ )休みたいのに…( ´›ω‹`)

2017-11-28 15:32:51

(出典 @pppqqq3026)