『介護疲れ』についてTwitterの反応


死なせても執行猶予、どんなとき? 傷害致死事件の判決で「激しい怒り、理解できる」 死なせても執行猶予、どんなとき? 傷害致死事件の判決で「激しい怒り、理解できる」
…になりえますので、情状酌量があって初めて執行猶予の俎上に乗るわけです。介護疲れや無理心中の事案では、献身的な介護ぶり、介護の苦しみ、絶望感などを裁判所…
(出典:社会(弁護士ドットコム))



(出典 dp3b5v5rhi3cc.cloudfront.net)






麻@YOU
@Maria_anjel

介護度の多さ、重傷者の多さ満床が続いているスタッフが疲れ不満も多い最近私に出来る事とにかくいつも笑顔で明るくと差し入れ持って労うことかなぁ昨日はドーナツ今日は和菓子でファイトです!

2017-11-27 13:09:09

(出典 @Maria_anjel)

宮崎リユウジ
@Qwjf4Jnwi4GsS0v

@kaorisawada @yohsukechaw @Azumi_Takahashi 介護疲れか⁉︎半年ギター🎸とボイストレーニングが出来てないのだ!12月はイベントが多いのに、間に合うのか!

2017-11-27 11:41:36

(出典 @Qwjf4Jnwi4GsS0v)

ゆ。
@yu100ml

去年、脳性麻痺の子供を44年育てたものの自身の老いに伴いこれ以上の介護は無理だと殺してしまった事件があった。そのときは介護の苦労に同情はするも「身勝手な犯行」として実刑判決だった。介護疲れの子殺しと配偶者殺し、一体何が違うんだ。

2017-11-27 11:30:07

(出典 @yu100ml)

つるや
@tsuruyasyokudo

孤独死が問題とか言うけど、第二次世界大戦中は外国で戦地で戦死して家族に会いたくても会えないまま死んでいった人が多いんだ。自分で一人が良くて死んでいくんだから問題にするな。介護疲れで一人になりたい奴もいるのに。

2017-11-27 10:43:12

(出典 @tsuruyasyokudo)

K🍃
@Kiku_10291224

@wakaba_1009 わかばちゃんいつも気にしてくれてありがとね😊私が心配な事でも夫は様子見でいいんじゃ?と呑気な事言ったりしてその辺の意見が合わなくてね 今日介護の担当者さんに連絡して相談してしてみるけどね😥疲れは大丈夫よ👌ありがとう😆✨

2017-11-27 08:12:35

(出典 @Kiku_10291224)

tomo
@saraaya04240923

@jj_jyj_ @MICHUN55 こっちから荷物運ばなきゃ。こっちの家の整理もしなきゃだしね。トンBolero歌ったんだね。確かに5人のハーモニーあってこそって感じだけどね...アタシも行きたいわー♡みじゅ仕事どお?パソコンに… https://t.co/bDdP7QzHqE

2017-11-27 07:58:46

(出典 @saraaya04240923)

斉藤思按▼お原稿しないとしぬ
@s_becky_saitou

虚ろなグレイグさんを飼う魔軍司令くん描きたかったんです……………当初よりは悲壮感は減ったはず なんか前につぶやいたようなつぶやいてないような、ホメロスくんが介護疲れで心中を図るみたいな事にはならずに済んだのでたぶん

2017-11-27 07:41:50

(出典 @s_becky_saitou)

まおめんbot
@bot03283988

【楽しいはずのハイキングが……】真面目主婦さん(36)は、徹夜でオフ会麻雀を打ち帰宅後すぐに家族でハイキングで出かけた。睡眠不足と疲れもあり真面目主婦さんは足を踏み外し崖から転落、腰を強かに打ちつけた。絶対安静の状況でありながら、旦那の介護も虚しく真面目主婦はマウスを握っていた。

2017-11-27 06:21:55

(出典 @bot03283988)

pochiko
@ladypochiko

きっと業務に追われて疲れ果てて介護職を去る人の中にも、本当は介護の仕事が好きで利用者ともっと向き合っていたかった人も多いと思う。私はそう信じてる。

2017-11-27 00:01:54

(出典 @ladypochiko)

弓こしば
@hya_ha

今日書店でいいもの見つけてきたから、介護疲れでストレスがマッハなスヌーピー好きの母さんにパペットマスターの弓こしば様が大盤振る舞いしてあげた楽しいなコレ指がつりそう https://t.co/z8FzoHEd3u

2017-11-26 23:48:19

(出典 @hya_ha)

みやざと あやか
@sb910Fanta

朝の10時出勤で今上がったよ🙀あれ、今日やざに何時間いるのかね🤪🤔笑いや、でも今日楽しかった🤗それに1歳くらいの男の子に投げキッスされて疲れ吹っ飛んだ😍💜単純←そして保育の仕事もいいけど介護の仕事も留学もしたいなって思った😎うわ、独り言長すぎ😦笑

2017-11-26 23:44:08

(出典 @sb910Fanta)

ktg
@727272_72

介護疲れでパートナーを殺す後期高齢者、どんな老後を想い描いて生きてきたんだろう

2017-11-26 23:14:47

(出典 @727272_72)

akie
@akie_candy

reading 介護疲れで共倒れにならないための「ショートステイ」 嫌がる方に利用してもらう対応法とは | マネーの達人 https://t.co/ChobJIYuEs

2017-11-26 22:52:25

(出典 @akie_candy)

ノボル
@noboru0310ak

介護士を、していれば介護疲れが出てくるものですね〜。施設を、作るのには良いんですけど介護職員の人員不足でサービス残業が日常茶飯事。どうしても今の若い子たちは汚い、臭い、面倒くさい等で様々な理由でやりたくないんじゃないですかねー… https://t.co/oMiz6xcpUv

2017-11-26 22:40:46

(出典 @noboru0310ak)

自称馬並みのシめさば
@pdgreen74

介護疲れでノイローゼになりそうです(1時間以上経過して5勝)

2017-11-26 22:28:42

(出典 @pdgreen74)

めばる
@mebaru_2016

デザートにパン食べ放題の中にあるガトーショコラもいただきました。母も大満足で、日ごろの介護疲れが癒されたようです。アンデルセンさん、ありがとうございます❤︎ #車いす #お出かけ #福祉車両 #身体障害

(出典 めばる on Twitter)

2017-11-26 20:43:30

(出典 @mebaru_2016)

kira333-777
@kira333777

【兵庫】美容組合費1400万着服 親の介護疲れではなく…実は「アイドル追っかけ」 https://t.co/BRsYGtOY4P

2017-11-26 19:42:45

(出典 @kira333777)

こぶさまAqoursファンミ楽しかった
@Kobusamatyun

介護疲れによる殺人事件増えるかもね

2017-11-26 19:34:47

(出典 @Kobusamatyun)

さなっち@中丸君に溺愛中💜
@0217Yone

@assam104 @momotan_purabe 介護疲れはないですよー(笑)早めに寝床に入りますから(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

2017-11-26 18:31:43

(出典 @0217Yone)

釣られ人
@turare726

視界の隅でチラチラと介護疲れだいじめだ歪みだとやかましいんだよおおおおお( ˘ཀ˘)

2017-11-26 18:01:10

(出典 @turare726)

くらくらと
@sky_element

【映画メモ】「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」序盤が介護疲れムードで暗かったけど、旅が始まるとギャグ満載で面白かった。クワガタ(CVピエール瀧)最高! 命が消えても物語を残せば誰かがそれを語り継ぐって考え方は素敵だな。映像センスが… https://t.co/2xVoGR3fED

2017-11-26 16:43:35

(出典 @sky_element)

優美(ゆうび)
@Efybaldaquin

介護で疲れ、心神耗弱状態にあった夫が謝罪しながら延長コードで妻の首を絞めた記事。……… https://t.co/yCGKqgp4Qf

2017-11-26 16:31:22

(出典 @Efybaldaquin)

おたね
@otane_san

介護疲れに妻を殺めた夫の公判。躾のはずが難病のために致命傷を負わせてしまった父親。やりきれないニュースが続く。

2017-11-26 14:59:54

(出典 @otane_san)

h1rocci
@h1de56

実家。介護疲れ。洗面台を掃除中、ふと見た自分が案外イケるかも、という勘違い。

2017-11-26 14:53:17

(出典 @h1de56)

akano
@aatakano

相撲協会のアレとか、なんとか学園の夫妻が不当に長いこと拘留されてるとか、逮捕状取り消されたアレとか、介護疲れ殺人の量刑が軽いとか、日本は法治国家じゃなさすぎて恐怖さえ覚えますね。その不当な刃先がいつ自分に向けられるか知れないんですよ。

2017-11-26 13:19:58

(出典 @aatakano)

あおの
@aOh_no

介護疲れで認知症の母親殺した事件思い出す

2017-11-26 13:06:03

(出典 @aOh_no)

えこうさ
@ecousa

(半身不随の夫の介護疲れで)ただ泣きたく鳴るの #nhk

2017-11-26 12:37:55

(出典 @ecousa)

まみつ
@tyk_kll

退院して家での介護疲れでわたしが心療内科に行かないけんくなったぐらいからその純粋な頑張りは消え始めたっぽい

2017-11-26 11:55:13

(出典 @tyk_kll)

ひと
@hito0222

@leftlateral 介護疲れ、本当に悲惨です。長く病むと、こころも病みます。つらいですね

2017-11-26 10:38:37

(出典 @hito0222)

スケ
@reotayou

介護疲れで弱ってるのに朝っぱらから仕事で嫌な思いをする…当日予約で空いてないからってブチギレるのやばい

2017-11-26 10:08:31

(出典 @reotayou)

ヒスタミンC(日)東カー12b
@histamineC

おじさんって、妻が認知症になっちゃって、その介護疲れで云々レベルまで行かないと、社会からかわいそうと思ってもらえないところあるよな…

2017-11-26 10:06:50

(出典 @histamineC)

おみゆ
@omiyudayo340131

@c5P72u2ySnQ7vJ7 姫さんおはようございます👋😃☀昨日は返事せずごめんなさい🙇ただ今 訪問介護お泊まり仕事終わって帰ってきました 遊び疲れと昨夜は👵寝てくれず寝不足でツライので これからおやすみなさい(。-ω-)zzz

2017-11-26 09:54:15

(出典 @omiyudayo340131)

デュミ
@dominass

介護疲れ… #mukashibanashi

2017-11-26 09:21:23

(出典 @dominass)

紫外線対策に!今すぐ木陰
@imasugu_kokage

お仕事の疲れ、レジャーの疲れ、家事育児介護の疲れ…色々なダメージが溜まっている頃と思います。身体を第一に、栄養を摂ってしっかり寝ましょう。

2017-11-26 09:06:09

(出典 @imasugu_kokage)

しろねろ
@shironero36

最近のなんかイロイロなノリについていけない💦介護(というほどではまだないが)疲れかのう😞

2017-11-26 08:32:38

(出典 @shironero36)

GN
@gndennti

ウェア組お疲れ、こてつととしき介護あざす!

2017-11-26 06:29:55

(出典 @gndennti)

ヒロヒト
@hirohito880505

@62ki_A ルミっす✋最新回、聴きました❗バキバキの携帯電話やノーソウル…😁携帯電話は落としやすいので、すぐに画面やレンズが傷つきますよね😅介護の仕事の夜勤明けの疲れを忘れさせるくらい楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます‼️次回の配信も楽しみにしてます😁✌️

2017-11-26 03:24:27

(出典 @hirohito880505)

地獄の大公アリガトナス@IBS
@3g1192

加害者が悪いのはわかるが復讐だったり、介護疲れだったり、暴力から逃げるためだったり、そういう理由もあるから、加害者が100%悪いとも言えんね。98%ぐらい悪いね。

2017-11-26 00:17:31

(出典 @3g1192)

勝純一/じぇーけーそふと
@jksoft913

介護疲れとか言ってられないよな。ポジティブすぎるからな。

2017-11-25 23:50:25

(出典 @jksoft913)

Yukiji Inada(稲田雪路)
@Miniminidpg

私たちももうすぐ50歳。親の介護に疲れることも当たり前のようになってくるよね。小中の同級生が、近所に住んでいた男子が私のFBを見ると介護の疲れも癒されると書いてくれたの。だから私はその男子のためにもFBを止めることはしないと決めま… https://t.co/OCQhFrRhAw

2017-11-25 23:11:00

(出典 @Miniminidpg)

🌿夜湖田ゆめ🌿@12/3大樹 E10🌿
@yakotayume

@HMLmeru へめるさん〜〜〜ありがとうございます!!めちゃくちゃ良いですよね要介護……!!私もへめるさんの介護疲れからのdvぐおじ見たすぎるのですが!!!!!!

2017-11-25 23:08:00

(出典 @yakotayume)

白城陽香
@haruka_lex

0時から介護してもらお…それまで仮眠して疲れとるんだ…!!(フラグ

2017-11-25 23:04:55

(出典 @haruka_lex)

ささき
@MGSasaki_

多分現実の私は、車に轢かれたり、誰かに刺されたり、薬物依存になったり、ガンになったり、ブラック企業に捕まったり、介護疲れになったり、最悪絶望して首吊ったりして死ぬんだと思うけど、夢の中でくらいは、幸せにしにたいなとおもいました!!

2017-11-25 22:53:04

(出典 @MGSasaki_)

雷電
@raiden_nanpa

パンダ/介護/即/20パンダで完ソロ。連戦の疲れが残り眠い。眠い目をこすりながら声掛け。運良く1声掛け目で連れ出し。カフェで30分和み→レンタル→即。話し合うから即後にファミレスでトーク。笑 都内5連続出撃即。普通に可愛い子で… https://t.co/xD4TZp4sR7

2017-11-25 22:10:46

(出典 @raiden_nanpa)

千絵
@RibbonFish4

介護に疲れ、癒されたくてポケ森始めたのに、どうぶつたちの生活支援?をしてるあたりコレも介護では??と気付いて今真顔。

2017-11-25 21:59:15

(出典 @RibbonFish4)

ぶっちゃけ丸
@butchakemaru

「介護に疲れ妻を絞殺」の記事で「気の毒」だと感じたら今度の選挙はちゃんと考えて投票しましょう。自民政権になって5年です。福祉を改善するのに十分な時間。でもならなかった。だからこそ起きた悲劇。貴方の一票があれば介護者が家族… https://t.co/kUv0RSovql

2017-11-25 21:57:17

(出典 @butchakemaru)

tnihei
@tnihei

【Sアミーユ川崎幸町】さすがに施設名は変わってた。最近も鷺ノ宮で似たような事件ありましたね。親族間の介護疲れケースだとやけに量刑軽いけど、結構ハードな条件で働いてると思われる介護施設職員のケースが量刑上どう評価されてるのかはちょっ… https://t.co/fHZw2jTbg2

2017-11-25 21:56:39

(出典 @tnihei)